FAQ/お問い合わせ
入会方法について
日本国外からの入会も可能です。 ただし、会員特典などの郵送物は、日本国内でお受け取り可能な住所を設定されている方のみが対象となります。
入会完了後、確認メールは送信されません。 登録したメールアドレスとパスワードでログインし、マイページに会員情報が表示されていれば、入会は完了しています。
新規入会の際に、そのメールアドレスでアカウントが作成されている可能性があります。 ログイン画面から、該当のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインをお試しください。
利用規約に記載の通り、お客様お一人につき1アカウントのみ登録可能となっております。 複数のアカウント登録はご遠慮いただいております。
登録情報の変更や修正について
氏名・生年月日・性別はお客様では変更できません。
誤りや変更がある場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームの「氏名・生年月日・性別の変更依頼」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・変更を希望する項目 ・現在の登録情報(氏名、生年月日、性別) ・変更後の情報(氏名、生年月日、性別) ・登録メールアドレス
住所はマイページから変更できます。
WEBブラウザでファンクラブサイトにログイン後、マイページの「配送先情報」から変更してください。
ログインについて
まず、ログイン画面で入力しているメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。 情報に誤りがある場合、以下のエラーメッセージが表示されます。 ・メールアドレスが間違っています ・パスワードが間違っています
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合は、「FAQ/お問い合わせ」ページ下部の【お問い合わせ】よりお問い合わせください。 問い合わせフォームの「ログインについて」を選択し、以下の情報をご記入ください。 ・氏名 ・年月日 ・ご住所 ・登録に使用したと思われるメールアドレス
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から、ご登録のメールアドレスを入力し「送信」を押してください。 ご入力いただいたメールアドレス宛にパスワード再発行用のリンクが届きますので、そちらからパスワードを変更してください。
メール配信について
配信メールが届かない場合、次の可能性がございますのでご確認ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合> お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合> 各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「anyland.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信の設定変更をお願いします。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。 お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
上記とあわせ、次のメールアドレスも受信できるよう設定をお願いいたします。 パスワード再設定送信アドレス: @fc-site-001.firebaseapp.com
メルマガ送信アドレス: @mail.direct-fan.studio
お問合せ回答アドレス: @fc-help.zendesk.com
■URL付きメールの受信を拒否設定されている
URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にて、ご登録のメールアドレスをご確認ください。
迷惑メールフィルタなどをご利用の場合にはメールの受信設定が必要です。
anyland.jpのドメインを受信できるよう設定をお願いします。 (ドメイン設定の方法につきましては、ご利用の携帯キャリアのサイトをご参照ください。)
上記とあわせ、次のメールアドレスも受信できるよう設定をお願いいたします。 パスワード再設定送信アドレス: @fc-site-001.firebaseapp.com
メルマガ送信アドレス: @mail.direct-fan.studio
お問い合わせ回答アドレス: @fc-help.zendesk.com
docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jp / au.com…などの携帯電話会社が提供しているメールアドレスをご利用の方から、確認メールや通知メールが届かないというお問い合わせを多くいただいております。
NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、 「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が 最初から適用されていることが多くなっております。
その為、ご自身でキャリアメールサービスの設定を変更していただくか、 GmailやYahoo!メールなどのキャリア以外のメールアドレスのご利用をご検討ください。
会員登録をされているメールアドレスには、不定期でメルマガを送信させていただいております。 メールアドレスを変更したい場合は、マイページよりご自身で変更いただくことが可能です。
メルマガ配信の停止をご希望の場合は、下記【お問い合わせ】よりお問合せください。
問い合わせフォームに進みましたら、 『内容』で「各種メールについて」をお選びいただき、『説明』に ・会員番号、登録メールアドレス、氏名、生年月日、ご住所 ・メルマガ配信停止希望 を記載してお送りください。
バースデーメールの配信停止もご希望の場合は、その旨もあわせてご記載ください。
※情報が少なかったり情報が一致しない場合、会員情報を特定できないことがございますので、覚えている限り詳細にお知らせください。
配信変更登録完了までには、5営業日程度お時間を頂戴いたします。 また、配信変更登録完了後の個別の返信はいたしておりませんので、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
お支払いについて
当サービスをご利用いただくには有料プランにご入会いただく必要がございます。
プランの料金につきましては、WEBブラウザにてオフィシャルサイトにアクセスし、「ご入会はこちら」からご確認いただけますのでご参照ください。
クレジットカードの「VISA、Master、アメリカン・エキスプレス、JCB」を対応しております。
クレジットカードをお持ちでないお客様におかれましては、 プリペイド式クレジットカード、またはデビットカードのご利用をご検討ください。 ※一部のサービスではご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
WEBブラウザにてオフィシャルサイトにログインし、マイページの「プラン・お支払い方法」からお支払い方法・クレジットカードの変更が可能です。
現在プラン変更が可能な支払い方法はクレジットカード払いのみとなっております。
その他支払い方法に対する対応は追って実装予定でございます。
クレジットカードで契約中のプランを変更する場合、マイページの[プラン・お支払い方法]画面の[プランを変更する]から、変更したいプランを選択することで変更が可能です。
プランの反映については即日適用となりますので、ご注意ください。
プランダウングレード及びプランダウングレードの処理を行うと、コンテンツ閲覧権限が即時変更されます。
契約満了前に料金プランの変更を行なった場合返金処理は行われず次回引き落とし時に前回支払い金額を一部繰越金として日割り計算されます。
キャリアメール(docomo/au/softbank)のメールアドレスをご利用の方へお願い
docomo.ne.jp / softbank.ne.jp / ezweb.ne.jp / au.com…などの携帯電話会社が提供している
メールアドレスをご利用の方から、確認メールや通知メールが届かないというお問い合わせを
多くいただいております。
NTTドコモをはじめ、au、ソフトバンクといった大手キャリアのメールサービスでは、
「携帯電話(スマートフォン含む)から送信されたメールしか受信しない」という設定が
最初から適用されていることが多くなっております。
その為、ご自身でキャリアメールサービスの設定の方を変更いただくか、
GmailやYahoo!メールなどのキャリア以外のメールアドレスをご利用ください。
改めて確認メール、および通知メールが届かない場合、
次の内容をご確認のうえ再度お試しください。
1.メールアドレスが正しく入力されているか確認する
2.迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いてしまっていないか確認する
3.迷惑メールに対するフィルターが設定されていないか確認する 「anyland.jp」ドメインのメールから送信されるメールを受信できるように設定をお願いします
4.ドメイン指定受信を設定していないか確認する ドメイン指定受信を設定している場合は、「anyland.jp」の許可をお願いします
5.URL付きメールの受信拒否を設定していないか確認する URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします
アプリについて
サービスをご利用いただく場合、下記の推奨環境を満たす必要がございます。
【WEB】 ■スマートフォン Android Chrome 最新版 iOS Safari 最新版 ■PC Chrome 最新版 Edge 最新版 Firefox 最新版 Safari 最新版
【アプリ】
■Android
Android 6.0(23)以上
■iOS
iOS 13以上
Apple IDのサブスクリプションでお支払いいただいている場合、以下の手順でプラン変更が可能です。
・ iPhoneの「設定」アプリ>最上部「ユーザー名」>「サブスクリプション」>該当ファンクラブアプリ>すべてのプランを表示>変更したいプランを選択
プランを切り替えた場合、次の更新日に選択したプランに更新されます。 なお、iPhoneの操作やサブスクリプションの仕様に関するご不明点につきましては、Apple社へお問い合わせください。
※サブスクプランが複数存在しているアプリのみ、操作が可能です。
Google Playの定期購入でお支払いいただいている場合、 有効期間中にプランを変更することはできかねますため、一度現在登録中のプランを解約していただき、 有効期限を過ぎてから、再度変更したいプランにご登録をお願いいたします。
※Androidの操作や定期購入の仕様に関するご不明点につきましては、Google社へお問い合わせください。
退会について
一度退会をした場合、会員情報は引き継がれません。あらかじめご了承ください。
上記の例で解決しない場合は、下記よりお問い合わせください
お問い合わせ